blancsoin-salon.com

ブランソワン~blancsoin~の南野です♪

私のプロフィール

日焼け止めの選び方と付け方 

 

梅雨明けで猛暑続きで日焼け止め塗っているのに日焼けした方が続出しています。

 

赤くなるのは、太陽の日差しでさす低温火傷と同じなので一刻も早くシートマスク等で冷やす事をオススメします。

 

冷やしてリセットする商材⇒当店が推薦する水素パックや、フェイスパックはお持ちですか?
照り返しやお天気の良い日に赤くなります。

 

以外と日焼け止めクリームをつけてるからと安心している方が多いですね(*_*)

 

紫外線が怖い理由は? 

曇の日も紫外線が出ています。

紫外線は熱は無いのです。 

知らず知らずに焼けますので注意してください。

 

 

紫外線の怖さはシミだけではなく、深いシワになるので厄介です。

 

シワが出来てからは手遅れなのでしっかりと予防をしましょうね。

 

日焼け止めはクレンジングを使わないと落ちません。

 

落とさないと肌が荒れます。塗ったら取るをセットに考えてください。

 

日焼け止めの選び方について

アラフィフの方や「敏感肌」の方が絶対に選んではいけない日焼け止めとは? 

 

アラフィフから肌はかなり痩せてきます、敏感肌の方も同じく絶対に選んではいけない日焼け止めは、

 

SPF値の高いモノです

弱った肌に吸収剤が入った物は紫外線を吸収し予防するので 皮膚呼吸を妨げ、かぶれの原因になりますので気をつけてください。

 

日焼け止めには紫外線吸収剤ノンケミカルタイプがあります…。そして吸収剤のタイプを付けるとお肌が荒れる事に気づきました。ノンケミカルタイプだと大丈夫だったんです。

 

やはり、紫外線吸収剤は肌に負担が大きいという事がわかりました。

 

表記されている数値はあくまでも目安、メーカーの自己申告のようなものです。

 

強いから効果があるという訳ではありません。安易に信じないようにしてください。

 

塗り方は大丈夫?何層も作りましょう
次に重要な事は、日焼け止めの塗り方です。

 

層(厚み)を作っていますか?

 

厚みを作るという事は、皮膚の上に厚めの服を着ている事と同じです。

 

 

日焼け止めの塗り方

マスクを付けている方も多いですが白いマスクは逆に紫外線を吸収しますよ⚠

 

楽してきれいになろうなんて思わないでください。 

 

日焼け止めは、必ず重ね塗りをする事をお守り下さい。

 

1P出して全体を覆う。

 

さらに1P、1P層を作る塗り方をお願いします。

 

アウトドアがお好きな方は、美肌は約束できません。それくらいの覚悟を持っていますか?

 

外でのスポーツを楽しみたい!

 

しかし日焼けはしたくない!という方がたまにおられますが。

 

正直に言いますが無理なのです。

 

私は紫外線の怖さを知っているので、できれば外には出たくないと思っている人です(笑)

 

 

しかし、私のお客様にはゴルフ、ジョギング、テニスなどスポーツが好きな方が大勢おられますのでいろんな実験をしてみましたが。

 

 

日焼け止めの塗り方と紫外線をリセットをされている方は

 

いつまでもお肌が綺麗なんです。

 

皆さん、人様の5倍は努力されています。

 

スポーツがお好きな方は覚悟を持ってスキンケアをしましょうね。

 

日焼け止めで層を作る
⏩クレンジングで完璧に落とす
⏩熱を取る
⏩美白効果と水分をパックで補給する。

 

日焼けした後の肌は?

●コラーゲンの減少でシワが目立つ

 

●代謝不足で角化異常になり肌がガサガサになります、水分を入れても入りません。プロから指導を受けましょう。

 

●メラニンが慌てて発生するのでシミが増える。シミが濃くなるなど 負の連鎖は続きますので予防とリセットはお忘れなく。 

 

夏こそ保湿です。

夏になると保湿をさぼる方が増えますが危険です。

 

ベタベタするのでクリームは要らないと勝手な判断をなさる方が増えます。

 

年齢は毎日増えていますが、肌はどんどん劣化しています。

 

手を抜くとそれなりになりますので夏こそきちんと保水してくださいね。

 

お知らせです♡

日焼け止めの後は水素パックがオススメ!

 

あなたは今、こんなことで悩んでいませんか?

☑ウインドーショッピングで鏡に映った自分の顔を見たときに、自分の顔のたるみが酷いことにショックを受けた?
☑急にほうれい線が目立つようになった?
☑自分の老け顔を見ると自信がなくなる?
☑このまま老け込んで人生が終わってしまうのかと思うと不安で仕方がない?
☑本当の自分を取り戻したい?
☑自分の顔が好きになれず、何か悪いことがあると全て顔のせいにしてしまうマ?

☑自分の顔に自信が持てないことで、仕事も人間関係も消極的になってしまう?

 

なにか、一つでも当てはまるものがあればサロンに足を運んでください。

 

定期的にメンテナンスを受ける事によって2年後、3年後のお顔は変わりますよ!

 

何歳からでもあなたのお顔のお悩みを解消するサロンです♪

 

是非一度、ブランソワンの施術を体験してみてくださいね^^

 

最後までお付き合いありがとうございます。
素敵な一日でありますように(^^♪