スッキリフェイスラインで若返りも期待!顔のたるみを解消してみよう!

顔の「たるみ」が解消すれば10歳以上若返る!?
顔のたるみが酷い人は、実年齢よりも老けて見えると言われています。

今回は女性の皆さんが悩んでいる「顔のたるみ」について、原因や解消法をご紹介していきます。
確認!「顔のたるみ」はなぜ起こるのでしょう?

加齢によって肌内部に存在するコラーゲンが不足すると、
肌のハリや弾力が失われた結果として
「顔のたるみ」が生じます。

下がった口角や緩んだフェイスライン、
顔の膨張なども「たるみ」によるものと考えられますので、
気になる症状がある場合は、
早めの策を講じるようにしてください。


また紫外線や花粉などの外的刺激によって
肌乾燥が進んだ際にも、
「顔のたるみ」が生じるとされていますので、
失われたコラーゲンなどを補う
エイジングケアと保湿ケアを合わせて
行うべきと言えるでしょう。

顔のたるみは加齢によって進んでいきますので、
予防を始めるタイミングは
「早ければ早いほど良い」と言えそうです。

首の緊張を減らすだけでも、たるみが消える!?


長時間のパソコン作業やデスクワークをしている人は、
首の位置が前にズレることによって、
「顔のたるみ」が生じやすくなっています。

定期的に「首回し」などを行うだけでも、
首の緊張と顔のたるみが解消しますので、
休憩時間を活用してぜひ実践してみてください。


「あ・い・う・え・お」体操でも効果的!


大きく口を開けて行う「あ・い・う・え・お」を続けていると、
退化した顔の筋肉を良い形で元気に出来ます。

毎日「あ・い・う・え・お」を行っている女性は、
加齢による法令線なども解消していきますので、
子育てや家事の合間にぜひ行ってみてください。

口と同時に「目を見開く習慣」を付ければ、
目の周辺に生じているたるみの解消に繋がります。

また口まわりを動かすだけでテクノストレスの
解消効果も得られますので、
肩こりなどが酷いアラサー、アラフォーの皆さんにも、
この体操は有効と言えます。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

小顔矯正セラピスト
2015年3月、大阪・城東区今福鶴見にて小顔矯正サロン【ブランソワン】を開業。
お客様のとびきりの嬉しい悲鳴は私の元気の源です。
透明感のある美肌、顔のリフトアップ、顔全体・頭蓋骨までも引き締まって一回り小顔に♡
顔のゆがみやたるみ、肌トラブルなどのお悩みのある方、ぜひ一度ブランソワンへお越しください。ブランソワンは、気負わず通える完全予約制のプライベートサロンです。

目次